僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【雑記】2018年度お疲れさまでした。

スポンサーリンク


f:id:sinsimakoto:20190329211704j:image

本日が2018年度最後の出勤となりました。今年度もお仕事お疲れさまでした。

僕は12月31日の年末よりも、3月31日の年度末の方が終わりみを感じるのですが皆さんはどうですか?

一応社会人なので、年度終わりで今期の実績が確定してようやく「やれやれ今年もなんとか乗り切ったなぁ~」と一息つける思いです。

まぁ週明けから間髪入れずに来期の目標に向けてまた頑張らなくちゃいけないんだけど。

 

2018年度のお仕事を振り返る

僕の担当業務は一応営業なので数値目標があるのですが、今年も無事クリアできました。

営業といっても、不動産業界にいた頃に比べれば屁でもないです。

期中、上司に「まーぼーくん、今期の目標数値○○○万円上乗せしてもいいかな?」と無慈悲な宣告を受けましたが僕の上司は年齢の割に可愛くておっぱいが大きいので許すことができました。

 

また、今期は著名な経済評論家、アナリスト、投資ファンドの社長といった方々とお仕事をさせていただく機会が多く、個人的にも大変勉強になりました。

僕の貯金は今2,700万くらいあるんだけど、10年以上コツコツ投資信託を積み立てていて今や金融資産の約4分の1が投資信託といった状況です。


f:id:sinsimakoto:20190329210853j:image

折角いろいろ勉強できたので、来年度はもっと他の投資にもチャレンジして、賑やかなポートフォリオにしてみてもいいかもしれないな。

 

それと今やテレビで見ない日はない某タレントさんとお仕事させてもらえる大変貴重な機会もいただいたのですが、その腰の低さと親切心に恐縮しつつ、感激できたのも良い経験者になりました。

やっぱり芸能界で活躍し続ける人っていうのはテレビに映ってないところでも紳士的なんだなぁと…。

 

初挑戦したことと言えば会社のWebページの保守管理業務です。保守管理といっても簡単なページ修正や新規ページを作成する程度ですが…。

もともと新たに異動してきた新卒2年目の女の子が担当する業務だったのですが、そのゆとりっぷりから他の女性陣との関係が悪化、教育係だった僕も「このブラック上がりが!」と見事に嫌われてしまい職場で毎日泣きわめかれた挙げ句、5月の時点であっという間に他部署へ異動となったのでした。

で、それからというもの教育係だった僕がその子のWeb業務を引き継ぐ事に。教育係だったといってもあくまで仕事態度に対する教育係だったからWeb業務なんてからっきし。一からHTMLを勉強してスクールにも通い、日常業務程度ならなんとかこなせるようになりました。この前「ウェブデザイン技能検定3級」も合格したよ。


f:id:sinsimakoto:20190329203219j:image

自分が若い頃は先輩に蹴飛ばされながら教育されたもんだが…と考えちゃうんだけどその時点でオッサン思考だし「ブラック上がり」とは上手いこと言って去っていったなぁと思うのでした。

 

そんなこんなで仕事はバタバタしていた気がするけど、そうは言っても毎日17時半には退社し、土日祝はしっかり休んで、有給も18日消化しているのでワークライフバランスはギンギンに保たれた一年で良きでした。

 

2018年度のプライベートを振り返る

仕事以外の面でいえば何と言っても半年前から始めた筋トレですね。今も週3ペースでジム通いしています。

それに伴って食生活も1日1食から1日3食に改善。白米を玄米に変える、なるべく魚を食べる、お菓子は控える、足りない栄養素はサプリメントで補うなど、健康面にも気を使うようになりました。

 

後は相変わらず登山とゴルフ。

特にゴルフは普段から可愛がってもらってた上司達数人と気楽に遊びでショートコースに行ってみたのをきっかけに、職場でどんどんゴルフ熱が広がっていって今では役員たちも交えてキャディ付きで本格的にラウンドするほどになってしまった。ここまでガチでやるつもりはなかったのに。なんかもう今更やめられない空気になってる。


f:id:sinsimakoto:20190329205704j:image

 

旅行で行ったのはマレーシアのボルネオ島。

セブ島と迷ったんだけど、山・川・海を満喫できて飽きずに楽しめるし、セブよりリーズナブルに行けておすすめだよ。


f:id:sinsimakoto:20190329210354j:image

 

今年度ハマったゲームはps4のスパイダーマンとジャッジアイズ(キムタクが如く)。今年度ハマったドラマはマーベルのエージェントオブシールドシリーズ。今年度いちばん可愛かったのは五等分の花嫁の三玖。


f:id:sinsimakoto:20190329213435j:image

 

2018年度総括

今年度も楽しかったです!

 

 

 

Instagram始めたよ!