僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

シンプルライフを目指して

スポンサーリンク

 

今日は実家から我が家に帰ってきました。

 
旅行から帰宅する時もそうですが、帰ってきた部屋が散らかっていると本当にゲッソリします。
旅の疲れと仕事への憂鬱がドッと出る感じ。
 
なので、泊まりで外出する際は必ず部屋の掃除をしてから出掛けるようにしています。
 

 

f:id:sinsimakoto:20160103214308j:image
f:id:sinsimakoto:20160103214335j:image
f:id:sinsimakoto:20160103214400j:image
我が家のリビングです。
断捨離、シンプルライフ、ミニマリスト。最近はそういった「持たない暮らし」がメディアでもよく取り上げられていますね。
 
僕も元々あまりモノは持たない方ですし、ミニマリズムにも共感する部分は多くあり憧れます。まぁ、寝袋で生活するようなガチミニマリストには程遠いですが。
 
僕は掃除が好きでジューシーズ家事えもんと同じ掃除検定も持っているのですが、モノを持たないのはどちらかと言うと「掃除をしやすくする為の手段」という意味合いが強いです。
 
最近はミニマリストの方々の著書やブログを読んで、どうせ掃除をするのなら僕も自分の持ち物を見つめ直し、本当に気に入っているモノ、使っていて心地の良いモノを厳選してみようという気持ちになりました。
その過程もブログに書けたらいいな。
 
ミニマリストまではいかないまでも、自分が心地良く感じられるシンプルライフを目指します。
駆け出しですが、よろしくお願いします。
 
※追記
カーペット捨てました。