僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【無印良品週間】新作・ワイドクルーネックTシャツで白シャツインナー問題に決着をつける

スポンサーリンク

今回の無印良品週間で運命的な出会いを果たしました。

 
オーガニックコットン天竺ワイドクルーネックTシャツです。
 
 

 

白シャツインナー問題

僕は普段白シャツばっかり着ているのですが、いつも頭を悩ませるのがインナー透け問題
爽やかな白シャツが、インナーが透けているだけで途端にみっともなく、オッサン臭くなる現象…。
 
よく言われるのが襟はVネック、色はベージュにしろ、ということ。
深いVネックなら襟元からインナーが覗かないし、白や黒よりベージュが透けにくいってことです。
 
うん、万理ある。
 
透けにくさでいったらベージュが最強だろう。異論はない。
実際僕が平日の通勤時に愛用しているのはGUNZESEEKというインナーです。
 
 
ベージュで透けにくく、カットオフ仕上げでシャツに浮きにくい、着心地良しで文句なし。
 
 
しかし、、、
 
通勤時最強のSEEK、だが休日はどうか…。
 
僕は休日も無印良品の白シャツを着ている…。
そして平日はネクタイを締めている…。
休日は締めない…。
そして僕は首が細い…(実寸33センチ…)。
 
その結果…
 
f:id:sinsimakoto:20160424102214j:image
 
 
 
そう、緩い襟元からからダッサいベージュのインナーがチラ見えしてしまうということなんだよ!!
 
これは由々しき事態ぞ。
 
襟元だけじゃない、通勤時はシャツの裾をパンツにインしてるけど、休日はインしないでしょ。
裾がチラッとめくれた時にインナーがベージュだったらめちゃんこダサいでしょ。
 
 
僕は心が広いですから。
 
ガードが甘くて胸元がユルユルの女の子がオバハン臭いベージュの下着をブラチラしちゃったとしても。
 
女性とオトナな事態になったとして、服を脱がしていざ!ってときに女性がダッサいベージュの下着だったとしても。
 
油断しちゃったかな?  カワイイなぁ。
 
で済みますよ。
むしろ「今日は可愛くない下着だから…」という恥じらいがイイ、みたいなとこある。
 
 
でももし、僕がバッと服脱いでベージュの肌着着てたら女性はどう思う?
 
「おい、ひろし。  さっさと出てけ」
 
で踊るポンポコリンなわけ。
 
f:id:sinsimakoto:20160424104213j:image
 
世界は残酷…。
 
 

インナー探しの旅

とにかく、ベージュのインナーは確かに透けないが、同時にリスクもあるってこと。
 
そこでベージュ以外の色、となると次の候補はグレー
 
グレーもなかなか透けにくいし、チラ見えしたとしてもダメージは少ない。
むしろ前開けちゃってもいいわけじゃん?
 
f:id:sinsimakoto:20160424105117j:image
 
とは言うものの僕は基本前を締めて着るし、無駄なチラ見えは避けたいので襟の形は重要だ。
 
ちょっと前に流行ったUネックなんていいんだけど、最近はあまり見なくなってしまった。
 
タンクトップも襟元の深さとしてはいいんだけど脇汗に対しての防御力が心許ない。
それに僕のようなヒョロガリがタンクトップ着ると結構笑える感じになる。
 
女性用のインナーは首元が広く開いてるものが多いから、いっそ女性物もアリか…? なんて考え出したときだった。
 
 

オーガニックコットン天竺ワイドクルーネックTシャツ

「まーた無印良品週間ですか」と思いながらもお店に行って見つけたのがオーガニックコットン天竺ワイドクルーネックTシャツ
 
これは…!!
 
と思ったね。取り敢えず一着購入。
 
着てみるとこんな感じ。
f:id:sinsimakoto:20160424110040j:image
 
うーん確かにワイドだ。
テロッテロだけどサラリとしてて気持ちいい。
 
白シャツを着てみると…
 
f:id:sinsimakoto:20160424110206j:image
 
どやっ!!
完璧に隠れてるな!!
 
万一チラ見えしてもグレーだからダメージ少ないしな!
 
バッとシャツ脱いでもコレならイケる!
 
 
f:id:sinsimakoto:20160424110325j:image
 
カットオフではないけどバインダーの幅も狭く、厚みもないのでシャツに響きにくい。
 
何よりお値段1500円!!
 
安い!!
買い溜めしておこう!!
 
なお、平日着てるGUNZEのSEEKは一枚5000円。
 
んんww