僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

ユナイテッドアスレのTシャツに買替え!(もうこれで)いいじゃん!

スポンサーリンク

昨年、夏の暑さに堪えかねて無印良品のTシャツをワードローブに加えた僕。

【夏服アップデート】ミニマリストの人って通年同じ服で過ごせるの? - 僕のほどよい生活

それからというもの、一年を通して着倒した無印のボーダーT。さすがにヨレヨレクタクタになってしまいました。Tシャツ一枚で過ごす夏の季節、みすぼらしさが漂う…。と、いうことでTシャツを買い替えました!

 

 

今年のTシャツは…

さて、次のTシャツはどうするか。また同じものでいいかな~と思っていたんだけど、どうやら全く同じボーダーTは今年は販売されていないようだ。

まぁいい。ちょうどボーダーにも飽きていたところさ。だってさ、春夏秋と無印のボーダー着てたでしょ。


f:id:sinsimakoto:20170820152712j:image

それにさ、春秋冬とセントジェームスのウェッソン着てるのよ。


f:id:sinsimakoto:20170820152859j:image

年中シマシマだったんだよ。ウォーリーかな。

休日友達に会うと「いつもボーダー着てるね」ってそりゃ言われるよ。これは非常に危険。お休みの日によく行くカフェがあるんだけど、シマシマの人ってあだ名付けられていても仕方がないレベル。ファッションセンスがないやつはすぐボーダーに逃げるから困る。

 

ボーダーがダメなら…無地しかない。

ファッションセンスがないやつはなぁ、ボーダーがダメならそれしかないんだよ。なんか英語が書いてある奴とかな、オシャレっぽい絵が書いてある奴とかな、着こなせないの。

「無地のシャツは素材で表情を持たせましょう!」「艶感!!」「とろみ感!!!」とか言うじゃん。

は?

 

無地Tと言えばユナイテッドアスレ

定番といえばこれでしょ!ユニクロのスーピマコットンTシャツでもいいんだけどさ、ユナイテッドアスレはAmazonで買えるでしょ…。価格も1,000円程度だし、最高じゃん。これ。


f:id:sinsimakoto:20170820154748j:image

今回買ったのはネイビーと白の2枚。ネイビーは6.2オンス。白は7.1オンスでポケット付、お乳首様も透けないしっかりとした厚みがあります。


f:id:sinsimakoto:20170820155055j:image

もう何度も洗濯してるんだけど、今のところ首のバインダーはへたれてない。評判には聞いていたけど、かなりしっかりしてる。

フツーのTシャツだけど、これで十分じゃん!

20代前半のときはユナイテッドアローズで10,000円のTシャツを買っていた僕ですが、10年経った今ではユナイテッドアスレの1,000円Tシャツで十分満足しています。

 

サイズ感など

サイズはいつもの通りSサイズをチョイス。身長175センチ体重54キロです。


f:id:sinsimakoto:20170820155638j:image

…ん、ちょっと待ってちょっと待って!書いてて思ったけど俺ちょっと体おっきなってない!??

どう!?どう!?

去年
f:id:sinsimakoto:20170820155953j:image

今年
f:id:sinsimakoto:20170820155638j:image

ほらぁーッ!!ちょ~っと胸板のあたり厚くなってない???やっぱなーっ!最近確かに「んッ…///…シャツのボタンがキツくなってる…また胸が大きくなっちゃったのカナ……///」って思ってたんだよね!今年入ってから筋トレがんばってるからなぁ~!ッかーっ!成果出ちゃったかぁ~ッ!ッかぁ~ッ!!

 

結論

Tシャツに金かけるくらいなら体鍛えよう。

 

 

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 6.2オンス プレミアム Tシャツ 594201 [メンズ] 487 ライトイエロー L

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 6.2オンス プレミアム Tシャツ 594201 [メンズ] 487 ライトイエロー L