僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ミニマリストさん御用達】噂のエアリーマットレスを買った結果まさかの誤算が…

スポンサーリンク

今のマンションに引っ越してきた時に「とりあえず…」と思って買ったニトリの敷布団を使い続けて早5年。

 

いい加減買い換え時かな、と思い新たな敷布団を探していました。

 

毎日6時間は敷布団の上で過ごすわけだし、多少お金を掛けてもいいよなぁ…。

いっそ錦織圭選手も愛用してるというエアウィーヴにしようかなぁ…錦織圭に顔が似てるって一度言われたことあるし…。

 

と、思っていたところ、妻が勧めてきたのがアイリスオーヤマの「エアリーマットレス」でした。

 

評判いいっぽい!

妻が言うのは最近流行りのミニマリスト界隈で人気があるマットレスらしい。

 

「まぼちゃん、ミニマリスト好きでしょ?」

 

妻はちょっと僕の事を誤解しているようだ…。

 

 

でも、調べてみると確かに評判はいいみたい!

布団の上げ下げは僕の毎日の仕事だから軽さは重要だ。

湿気の多くなるこれからの時期、通気性の良さも大切。

「通気性が良すぎて冬は寒い」って話もあったが、ウレタンフォームとのハイブリッドタイプもあるようだ。

 

何より安い。

7万以上するエアウィーヴに比べて、Amazonで2.5万円くらい。

しかも僕が調べた時はちょうどアイリスオーヤマの寝具セール開催中で、さらに10%オフだったのだ!!

 

 

「男の仕事の8割は決断だ…」

f:id:sinsimakoto:20160625180449j:image

 

 

お、おやっさん…!

 

 

ポチポチッ!(2枚分)

 

 

きたー

f:id:sinsimakoto:20160625180751j:image

ついに5年使ってペチャンコになったニトリの煎餅布団ともお別れじゃ!

 

見よ!

この厚さ9cmの威風堂々とした佇まいを!

f:id:sinsimakoto:20160625181405j:image

 

そして軽い!

押入れからの上げ下げも楽チンだ。

f:id:sinsimakoto:20160625181607j:image

こんな感じで立てるといい感じに収納できた!

 

いや〜、軽くて軽くて…

 

軽…

 

 

 

 

 

なん…だと…?

f:id:sinsimakoto:20160625203341j:image

 

 

誤算…だと…?

これは2週間近く使って発覚したことなんだけど…。

 

僕は寝る時に妻にピッタリくっついて寝るんですよ。

奥さん大好きなんで。

 

そりゃあもう奥さんの脇の下辺りに頭を突っ込んで、木にしがみつくコアラみたいになって寝るわけです。

 

でも、寝てる間にコロコロコロコロ布団の上を転がって、僕の布団と妻の布団を行ったり来たりしてるようなんです。

 

今までの布団では何の問題もなかったけれど…。

このエアリーマットレス…。

その軽さ故に…。

 

 

 

f:id:sinsimakoto:20160625182336j:image

 

 

 

谷間に落ちる…だと…?

 

 

 

そうなんです、このエアリーマットレス、コロコロ転がって布団と布団の谷間に差し掛かると、その軽さ故にスススーッと簡単に布団が動いてしまうというわけなんだよ!!

 

で、落ちる!!

 

 

クソッタレー!!

どうすればいいんだ!?

 

これは由々しき事態ぞ。

 

 

 

 

エアリーマットレスを検討されている方。

貴方が奥様にくっ付いて寝るような甘えん坊さんならば、この点は要注意です。