僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

30過ぎても童顔女顔なのがそろそろツラくなってきた…

スポンサーリンク

f:id:sinsimakoto:20161208221528j:image

やぁ、こんにちは!イケメンだよ!

え?何言ってんだ勘違いナルシスト野郎が!って?イヤだなぁ、30年以上生きていれば自分の顔が周りからどんな評価をされているかくらい客観的に分かるさ!今更カマトトぶってられないよ !

ごめんよ。俺、イケメンなんだ。

 

 

違う、そうじゃない

でも違うんだ、男が思うイケメンって「長瀬智也」のことなんだ。長瀬智也に憧れるんだ。奴こそ男の中の男なんだ。ブクロサイコーなんだ。

さっき、散々「俺イケメンなんだ」って言ったけどさ、実は違うんだ。なんだろう、いわゆる「女顔」なんだよね。童顔だし。自分の顔が鏡に映ったの見ると(本田翼かな?)って思うもん。

肌の色が白くておめめパッチリ。まつげが長くて二重クッキリ。顔のラインがシャープで身体も細い。身長175センチで 体重が50キロしかねぇ。 運動系の部活とかしたことないから手とかめっちゃキレイ。足は細くてすね毛も薄くて美脚。申し訳ないけど、客観的に見てもヘタな女性より俺の方がきれいだよなぁって思う。おまけに女子力も高いよ。家事全般得意だし。

 

………。

…。

やっぱり俺の思う「イケメン」とは違う。

 

童顔女顔のいいところ

童顔女顔だと相手に警戒されにくい!特に女性から。異性として見られないんだよね。ペット状態。

昔、大学の卒業旅行のときに女子グループに誘ってもらって女子6人+男子僕1人で海外旅行に行って一週間ハーレム状態だったんだ。女子2人部屋にローテーションで一緒に寝かせてもらう感じで、内心「お前らナメやがって。全員ヒーヒー言わせてやる!」と思いながらも結局毎晩毎晩ガールズトークに勤しんだからね。帰ってきたら彼女(今の嫁)に怒られたけどね。

 

社会人になって、僕は不動産関係の営業をしていたんだけど、女性のお客さんの契約成約率が異常に高かった。それでなくてもちょっと怖い業界だからね。イカツイ営業も多いし。僕みたいな童顔女顔だと安心感あるのかもね。

 

 去年から新しい職場に転職したけど、特にお局様クラスのおばさん達がめちゃくちゃ可愛がってくれるので仕事がしやすい。女性が多い職場でこれはプラスだね。

 

童顔女顔の悪いところ

良いところとは逆で、仕事で取引先やお客さんにナメられがちだよね。うん、しょうがない。見た目新入社員みたいだもの。頼りなく見えるよね。

 

そして、いつまでたっても「大人の渋み」みたいの出ないね。オレも渋み出したい。大人の色気出しだい。

もう32だしさ、1人でかっちょいいバーとか行きたい。薄暗い店内でグラス傾けたい。多分、今の俺がやっても全然似合わない。バーに行っても「マスター、ミルクをくれ」とか言っちゃって、荒くれ者に「ハッハッー!ミルクだってよ!お子ちゃまは帰ってママのミルクでも飲んでな!!」って煽られて涙目で帰るタイプ。まぁ実際お酒よりもコーヒー牛乳とカフェオレが好きなわけだけど。

 

あぁ、出したい。大人の色気出したい。どうすりゃいいんだよ。

 

なんとかしたい…

自虐風自慢うぜえって思うかもしれないけど、最近真剣に悩んでいるんだよ。若い頃は確かに良かったんだけど、30代半ばにもなってこのままだとちょっとキツイものがあるよ。

ろくに苦労もせず、のらりくらりやってきたのがいけないのか…。生き様は顔に出るっていうしな。

 

 大したオチも付かないので投げっぱなしで終了!