僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ゆるキン▽】筋肉食堂 渋谷店に行ってみたぞ

スポンサーリンク

30代半ばのおじさんがゆるくソロキン(ソロ筋トレ)をがんばる様子を書いていく【ゆるキン▽】シリーズ。

始めていきなり筋トレじゃなくメシの話なんだ。すまねぇ。

筋トレしてる人なら聞いたことあるんじゃないかと思うんだけど、噂の『筋肉食堂』に行ってきたからそのこと書かせてよ。

 

筋肉食堂とは!

公式HPによると、

筋肉食堂は日々トレーニングしている方はもちろん、本格的にダイエットをしたい方やボディーラインをキープしたい方など、カラダづくりを志す全ての人たちのための、美味しい高タンパク低カロリー料理専門の食堂です。

だって。

いや、俺も筋肉トレ始めるまでは知らなくてさ。仕事で付き合いのあるガチムチの担当さんから教えてもらったんだ。

ボディメイクを意識した食事をしようとするとさ、なかなか外食だと難しいんだよね。世の中はこんなにも油と炭水化物にまみれた食べ物だらけなのか、と思い知らされるわけ。

そんな中で高タンパク低カロリー低糖質な食事ができるお店ってのはありがたいよね。

 

渋谷店行ってきた

筋肉食堂は現在、六本木店、水道橋店、渋谷店、丸の内DELL、銀座店の5店舗。今回は渋谷店に行ってきたよ。


f:id:sinsimakoto:20190224170433j:image


f:id:sinsimakoto:20190224170446j:image

道玄坂登ったところ。すぐ手前に『幸せのパンケーキ』があって心揺れる。

店内は2階建で、1階はこんな感じ。f:id:sinsimakoto:20190224171836j:image

日曜日の12時前に行ったんだけど、そこまで混んでなかったな。2階席は半分くらい埋まってた。


f:id:sinsimakoto:20190224172100j:image


f:id:sinsimakoto:20190224172112j:image

2階は席にクッションがたくさんあってオシャレな雰囲気。

お客はタンクトップ姿のガチムチ野郎ばかり…ということは全然なく、むしろ女の子の方が多いくらい。

だけどそこはやはり筋肉食堂。右隣の席の若い女の子2人組も、左の席の男女のカップルも、楽しそうに筋肉談義に花を咲かせている。

お客だけでなく、店員さんもバックヤードで筋トレ種目について話しているのが聞こえてくる。やっぱり普通の飲食店とは少し違う。

 

早速注文するよ!

席についてまず出てくるのがお通しのプロテイン!

f:id:sinsimakoto:20190224173033j:image

今日は抹茶味のプロテインでした。さすが筋肉食堂…。

メニューはどれも高タンパク低カロリーなものばかり。僕が選んだのは定番のこちらのメニュー。

f:id:sinsimakoto:20190224173232j:image

タンパク質83.4g!

ちなみに卵一個のタンパク質が大体6gくらいだから、卵約14個分。サラダチキン1個のタンパク質が約20~25g。プロテイン1スクープ分もその程度だよな。う~ん暴力的なまでのタンパク質だ!そして糖質0。

 

いただきます!

まず出てきたのはセットでついてきたサラダとスープ。

f:id:sinsimakoto:20190225211031j:image

サラダにはチキン、スープにはサーモン入ってる。前菜もしっかり筋トレ意識してますね~。

 

そしてメイン! はいドン!f:id:sinsimakoto:20190226223213j:image

……

 

はいウッソー!先週パレスホテル東京のレセプションに招待されてさ、めっちゃ肉食ってきた!さすが5つ星ホテルすげーよな!映えた写真撮れたから見せたかったんだ~。

 

 

今度こそはいドン!

f:id:sinsimakoto:20190226224059j:imagef:id:sinsimakoto:20190226224238j:image

なかなかの迫力だ…。ムネ肉とモモ肉で計400g!

セットのご飯は白米と玄米選べるんだけど、今回は玄米。さすがにお米の量は少ないね~。でね、基本白米か玄米なんだけど、嫁さんが頼んでたのはこれ。


f:id:sinsimakoto:20190226224941j:image

キャベツ。

山盛りじゃんか。メニューにはないんだけど、「キャベツにもできますよ」って店員のお姉さんが教えてくれたやつ。山盛りすぎじゃろ。

 

鶏ムネ肉がうっまい!

これね、鶏ムネ肉うっまいの!

鶏ムネ肉とかパサパサしてるイメージあるじゃん。このムネ肉すっごい瑞々しい。しっとりしてる。そしてプリップリしてる。すっごくジューシー。

なんだろう…大げさかもしれないけど初めて食べたこんな鶏ムネ肉。うめぇ。

筋肉食堂…ただのイロモノ食堂じゃなかった。

 

みんなでいこう筋肉食堂

今回行って一番意外だったのは、女性のお客さんが多い!昼間っから筋肉食堂で飲み会してるおばさん集団とかいた。

なんかね、「低カロリーだから罪悪感なく食べられちゃう~☆」ってことらしいね。なるほどね。筋肉女子会コースなんてのもあるらしい。

ウチの職場ジム通いしてる女子多いし「低カロリーだからみんなで行こう~」って誘えば乗ってきてくれるかも!?

よ~し!