僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ゆるキン▽】6月の筋トレ成果の発表と『ダンベル何キロ持てる?』アニメ化で嬉しいね!

スポンサーリンク

んちゃ!30代半ばのおじさんがゆるくソロキン(ソロ筋トレ)をがんばる様子を書いていく【ゆるキン▽】コーナーの時間だよ。

今回は6月の筋トレの成果を発表!

 

前にブログでも書いたんだけど、最近奥さんが帰ってくるのが遅くてさ。平日は毎日自分で自炊してるんだ。

先月は僕も仕事が少し忙しくなっちゃって、ジムの頻度は週2くらい。ちょっとペースダウンした感は否めないなぁ。

どんな結果になったかみてみるよ!

 

6月の筋トレ結果がこちら!

はいドン!

f:id:sinsimakoto:20190714145136j:image

左が7月上旬、右が6月上旬のデータだよ。

うーん、筋肉量も若干減ったけどそれ以上に脂肪が減ってるな。

体脂肪率はついに12%

以前に比べて脂質とってないのが良かったのかな。奥さんの作るご飯は結構脂っこかったからな…。

朝ごはんは相変わらずマッチョ社長おすすめのバルクアップドリンク。

で、夜は鶏の胸肉とブロッコリーを油も引かず炒めるだけの筋肉メシ。

昼もなるべく魚を食べるようにしてる。磯丸水産の鉄火丼とかね。

特に夜の食事から脂質抜いてからの脂肪の減りが顕著だな。

5月上旬の時点で8.5キロあった脂肪が今6.9キロだからね、脂肪だけで1.6キロ減。いい感じでしょ。

 

でも筋肉がなかなか増えないなぁ〜。ていうか減ってるやんなぁ!

 

カロリーが足りない!!

そこでさ、今までやったことなかったカロリー計算とやらをザックリやってみたんだ。

そしたらさ、俺一日に精々2000kcalくらいしかとってないっぽいんだよね…。女子か!!

え〜…嘘やん…。マジっすか…。

一日一食だったときから比べたら「今めちゃくちゃ食べてるな!」って感じてたんだけどまだまだ全然じゃんか…。そりゃ筋肉も大きくならんわ…。

いやさ、単純にカロリー取るだけなら簡単だけどさ、今みたいに脂質や糖質を抑えながら摂取カロリーを増やすってしんどいよな…。そんなに食えないよ。

これがボディメイクの難しいところなんだな…。

『ダンベル何キロ持てる?』でも言ってたけどさ…ってそうそう!『ダンベル何キロ持てる?』いよいよアニメが始まりましたね!見た?

 

ダンベル何キロ持てる?


f:id:sinsimakoto:20190714152723j:image

俺Amazonプライムビデオ勢だからまだ一話しかみてないんだけどさ、どう?作画良かったね。OP曲の街雄さんのツッコミも面白くて良かったな!

マンガワンでの連載当初から読んでて、それで僕も筋トレに興味持ったってところもあるからアニメ化してくれて嬉しいな。

最近だとゆるキャン△の影響でキャンプする人が増えたみたいだけど、これでフィットネスに興味を持ってくれる人が更に増えてくれたらいいね。

日本でもフィットネスブーム来てるし、この波に乗るしかないよ!

 

もっと食べなくちゃね

そうそう、んでさ、ダンベル何キロ持てる?のアニメ一話でも言ってたけど、「たくさん食べられる」って才能だよね。


f:id:sinsimakoto:20190714154335j:image

いやー正直そんな食えねーよ。もうすぐ35歳だぞ僕。そんな食費も掛けられないしさ。

職場でもおやつ代わりにサッと食べられる何か…考えてみようかな。

 

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)