僕のほどよい生活

社畜という名の企業戦士から、まったり団体職員に転職した僕が自分の生活を見つめ直すブログ

定番パックT「ヘインズ ジャパンフィット」が5.3オンスにアップデートされたので買ってみた!ほんとに透けないのか?

スポンサーリンク

f:id:sinsimakoto:20190522102305j:image

今年も夏がやってきますねってことで毎年恒例のTシャツを買い換える時期がやってきました。

最近はTシャツといえば白無地一択の僕。白無地Tシャツを1枚で着るに当たって注意すべき点はそう、『お乳首様透ける問題』ですよね。

これはマジで由々しき問題。お乳首様が透けてるって、ウィークポイント丸出しってことじゃん。乳首を狙って球突されるリスクも高まるわけじゃん。


f:id:sinsimakoto:20190522102916j:image

そんなわけでここ2年くらい、白無地Tに関してはユナイテッドアスレのスーパーヘヴィーウェイト 7.1オンスを着ていました。

 

これはさすがに全然透けない。7.1オンスだかんね、安心して白T一枚で着れる厚さ。

 

今年もユナイテッドアスレかなぁと思っていたんだけど、パックTの王様、HanesのTシャツが透けにくい5.3オンスにアップデートされたって話を聞いて、一度試してみたくなったんだ。

5.3オンス…ほんとに透けずに着れるのか!?

 

買ってみたよ!

はいドン!

f:id:sinsimakoto:20190522113529j:image

Hanesといえばこのパッケージだよな。


f:id:sinsimakoto:20190522114616j:image

シンプルなボックスシルエットで特に言うことはない!着丈短めなのがジャパンフィットたる所以ですね。アームホールも細い。


f:id:sinsimakoto:20190522115330j:image

ネックのリブは細くて綺麗目ですね。タグレスでほんとシンプルな仕上がり。

 

ずっと7.1オンスのユナイテッドアスレ着てたせいもあると思うけど、生地がとてもなめらかで手触りよく感じる。7.1オンスもあるとがっしりしてる反面やっぱりゴワゴワもするしな。

 

着るとこんな感じ

身長176cm体重59kgでMサイズ着用。


f:id:sinsimakoto:20190522122631j:image

はいはい…あー、なるほど、はいはい…。

洗濯してない状態だけど、サイズ感は悪くないんじゃないかな。着丈もこんなもんでしょ。さすがジャパンフィット。おっさんが白Tをピッチリ着ててもそれはそれでキツいもんがあるし、このくらいが吉でしょう!

 

というか、これ以上サイズ落としたら乳首がまずい

そう!最大の懸念事項であるお乳首様問題!このヘインズ5.3オンスのお乳首様問題、非常に不安定なバランスの上でアウトとセーフの狭間を揺れている!

あのね、これ一枚着て普通に立ってる分には恐らく透けないと思う。

でもね、ちょっと胸を張ったりして生地が肌にくっつくとやっぱり少し透ける!

例えばリュックを背負ったりするとどうしてもシャツの生地が後ろに引っ張られるじゃん。で、生地と肌が密着状態になるとどうしても透けちゃうんだこれが!!これ以上サイズを落とすとそのリスクはさらに高まるわけ!

かぁ~っ!惜しいよなぁ~!いやでもそりゃそうだよなぁ~!透けにくいっつっても5.3オンスだもんなぁ、7.1オンスと比較したらいけねーよ。ビーフィーならまた違うんだろうけどなぁ。

 

結論!

透けにくくアップデートされたHanesですが…一枚で着るにはまだ少し心許ないってのが僕の感想です!

いや、普通の人ならあまり抵抗なく着れるかもしれないんだけど、僕恥ずかしがり屋だしさ…。

それに透けてるか透けてないかの狭間くらいがむしろ男子の劣情を掻き立てるやん?アイドルや女子アナの画像持ってきて、透けてるか否かで画像処理までして一晩議論する生き物やん?中高生時代の夏とか、前の席に座る女子のうっすら透けてるブラ紐を凝視するために白眼使う生き物やん?


f:id:sinsimakoto:20190522130943j:image

そんな男子の視線耐えられないやん!!

まぁ僕は34歳のおっさんなんだけどさ。

でもね、着心地はすごくいいよ。本来の使い方だと思うけど、ジャケットやらパーカーやら羽織るときのインナーとしてすごく優秀だと思いました。なめらかでリブも細く綺麗目な生地で厚みもちょうどいい。

インナー用途としては7.1オンスだと厚過ぎるんだよな。ゴワゴワしてかさばるし、単純に暑い。真夏になるまでは何かしら羽織ってることが多いし、秋はもちろん冬もセーターのインナーとして活躍しそうだし、今年はこの5.3オンスHanesの方が出番多くなるかも。

コスパもいいし、これからの活躍に期待します!

 

 

 

Instagramやってるよ!