僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

本を売ってみた

スポンサーリンク

自室の一角にこんなカラーボックスが置いてあります。

 
f:id:sinsimakoto:20160125190236j:image

 

学生時代から本棚として使っていて、本やら漫画やら、このカラーボックスの中に収まる分だけは持っていてもよいというマイルールがあります。
 
この度だいぶ中身が一杯になってきたので、マイルールにのっとり本を処分することにしました。
 
処分を決めたラインナップがこちら。
 
f:id:sinsimakoto:20160125191033j:image
 
全59冊。
 
う〜ん、何やら貯金とかお金の本が目立ちますな。
前の仕事関係の本はもう転職したし読まんだろうということで処分。
転職ノウハウ本も買ったはいいけどほとんど読まなかったな…。
あと漫画やら文庫本やら…。
 
先日妻がブックオフの出張買取を利用していたので僕も使ってみることに。
 
もっと売りたい本が大量にないと来てもらえないイメージだったけど、20冊位あれば出張してきてくれるそうな。
 
引き取りに来た運送会社の方に本を詰めたダンボールを渡して一週間。
本日買取金額が振り込まれました。
 
さて、その金額は…。
 
買取点数:29点
合計金額:856円(買取金額10%アップクーポン使用)
 
お、おう…。
まあそんなもんか。
昼飯代くらいにはなったな。
本来だったら捨てるだけだった本だもの、十分でしょう!
 
というか買取不可だったものが30点もあったのが腑に落ちんな〜。
さっきの転職ノウハウ本なんか新しいしほとんど読んでないんだけどなぁ。
 
ちなみに一番高値が付いた本は
 
食の軍師 4巻
買取金額:165円
 
でした。