僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ラシーヌ】リニューアルした南池袋公園で癒された話

スポンサーリンク

僕は大学時代4年間池袋に通っていて、今も池袋から電車で一駅のところに住んでいます。

歩いても行けるし、定期券内だし、馴染みの街なんです。
 
池袋と言えば池袋ウエストゲートパーク(池袋西口公園)が有名だと思うんですけど、先週、もう5、6年くらい工事をしていた南池袋公園がやっとこさ改装工事を終えてリニューアルしました。
 
変わりゆく池袋を見守っていくのは僕の使命であると勝手に思っている僕は、早速行ってきましたよ。

 

 

らしくねーじゃん

f:id:sinsimakoto:20160409180859j:image
 
なにこれ〜爽やか〜。めっちゃサワティ〜。
 
f:id:sinsimakoto:20160409181423j:image
 
めっちゃサワティ〜。
 
 
 
 
おい、なんだこれは。
ここは本当に池袋か?
 
池袋の公園といったら、Gボーイズブラックエンジェルズが一触即発な雰囲気で睨み合ってる中、その脇でおっさん達が将棋さしてる、そんな混沌とした場所じゃなかったか。
 
おいおい。
 
f:id:sinsimakoto:20160409212456j:image
 
 

ラシーヌの新店舗も

ラシーヌっていうのは池袋の人気ビストロで、よく池袋雑誌とかに載ってるお店ね。
 
で、その新店舗が公園内にあるんだ。
 
f:id:sinsimakoto:20160409213249p:image
 
f:id:sinsimakoto:20160409213306p:image
 
 
ソファになってるテラス席もあって、天気がいいとすごく気持ちよさそう。
 
2階までガラス張りになっててこれまたオシャンな雰囲気。
 
f:id:sinsimakoto:20160409213506j:image
 
こんな感じで吹き抜けになってるのな。
光もサンサンと入って開放的ですな。
 
f:id:sinsimakoto:20160409213622j:image
 
f:id:sinsimakoto:20160409213640j:image
 
2階はブックカフェみたいになってて、置いてある本は自由に読めるし、気に入ったら買える。
 
僕が行ったのは土曜日だったけどまだ10時前だったせいか、お客さん少なくてゆったりと過ごすことができました。
※12時過ぎ位にはレジにも列ができていましたよ。
 
 
 
f:id:sinsimakoto:20160409214643j:image
 
僕が頼んだモーニングプレートは700円。
+200円でドリンクを付けられます。
 
モーニングで計900円かぁ…と思いつつも、パンは流石に美味しかった。
 
 

春の公園はやっぱり気持ちがいいね

天気が良かったので、コーヒーは外で飲むことにしました。
暖かいし、桜吹雪も舞って、すごく気持ちがいいです。
 
f:id:sinsimakoto:20160409215203j:image
今日のお供は「岡崎に捧ぐ」
 
ポカポカ陽気の中マンガ読んで、ブログ書いて、池袋の新スポットを満喫しました。
 
※書いてたブログはこちら
 
 
今までの池袋にはなかったような癒し空間
 
走り回る子供達やそれを見守るお父さん、お母さん。カフェで寄り添う恋人たちや、読書やカメラなどの趣味に没頭する人達。
 
ああ、なんかいいな!
これぞ「幸せな休日」って感じだよな…!
 
そりゃ代々木公園とかに比べたら全然小さい街中の公園だけど、幸せ詰まってるよな。
 
普段使いの生活圏内に、お気に入りの場所がひとつ増えました。