僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

念願だったフロアライトの処分を実行したぞ

スポンサーリンク

自室の隅で圧倒的な存在感を放っていたこのフロアライト…。

 
f:id:sinsimakoto:20160130163748j:image
 

 

 
確か学生時に買ってからずっと捨てるタイミングを掴めずに、会社の独身寮、そしてこのマンションまでしぶとくついて来たフロアライトです。
 
だってこれ粗大ゴミだしさ、捨てるの大変だしお金も掛かるしさ…。
なかなか重い腰を上げられずにいました。
 
しかしこの度、モノを持たない暮らしを目指すと決めた僕にとって、コイツとの戦いは避けて通れないのです。
 
同じような理由で学生時代から独身寮を経てここまでついて来たコンポ。
 
f:id:sinsimakoto:20160130164347j:image
 
MDですからね。MDとかまだ売ってるのかな。
コイツはソファの下でずっと息を潜めていました。
 
お前ら、まとめて相手してやる!!
 
さらにトランクルームから引っ張り出したモノも含めて今回処分するモノはこちら。
 
f:id:sinsimakoto:20160130164722p:image
 

会社の寮で譲ってもらった座イス。

使わなくなったアイロン台。
 
以上計4点、処分費1,200円を掛けて捨てました。
非力な僕は粗大ゴミ置場まで3往復もして疲れたよ。
 
はぁ〜スッキリした。
 
f:id:sinsimakoto:20160130165149j:image
f:id:sinsimakoto:20160130165320j:image
f:id:sinsimakoto:20160130165337j:image
 
フロアライトがなくなっただけでだいぶサッパリした気がする。
 
空っぽのマガジンラックも捨てていいんだけど、何かオシャンティな雑誌類をインテリアを兼ねて入れたらそれはそれで素敵な気がするので保留中。
 
次に捨てるべきはこれまた学生時代に買ったガラス板のローテーブルだが…。
あればあったでちょっとした本や書類を置けて便利なんだよなぁ。
そういうのが良くないんだろうけど…。