僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【無印良品】サイドファスナー付きリュックを買ってきたぞ

スポンサーリンク

無印良品週間が始まりましたね!

 
ま、「持たない生活」を目指す僕には詮なきこと…。
無印良品週間?だから何?って話ですけどね。
 
 
 
 
 
 
って…、ああああぁぁぁぁ!!
買ってるウゥゥゥーー!!!
 

 

 
 
f:id:sinsimakoto:20160313162842j:image
 
 
 

なぜか

僕さ、1月にバッグ買ったばかりなんですよ。
「オンオフ兼用で使いますー」なんつってさ、自慢気にブログまで書いちゃってさ。
 
 
それが!なぜ!たった2ヶ月でまた新しくバッグ買ってんだ!って話なんですよ!!
 
お前、「もうこれ以上バッグ増やしたくないでぇ〜す」とか言ってなかったか?
「持たない生活目指しまぁ〜す」とも言ってたよな!?
 
 
このファッションミニマリストが!!
 
流行りに乗りやがって!
本当に3つもバッグ必要か!?
恥を知れニワカ野郎!!
 
 

すまねぇ…すまねぇ…

だってさ、今日さ、無印良品週間だったじゃん?
おまけにさ、ルミネ10%OFFの日だったんだな?
新宿のルミネには無印良品入ってるじゃん?
 
てことはさ…
 
10%OFF✖️10%OFFじゃん!?
ツインマキシマム成立してるじゃん!!
 
f:id:sinsimakoto:20160313170225j:image
 
 

妻の優しさ

でも僕ルミネカード持ってないしなー、と思っていたら、さすが僕のできた妻ですよ。
 
「まぼちゃん、私ルミネカード持ってるから、欲しいのあったら立て替えておくよ?」
 
ああああぁぁぁぁ!!
そんなこと言われたらもう!!
 
「リュックが欲しいです…」
f:id:sinsimakoto:20160313171016j:image
 
 

f:id:sinsimakoto:20160313171155j:image
 
いやーやっぱいいな!
リュックの新作出たって聞いた時から気になっていたんです!
今までのものと比べても形がいいですね。
 
結構ポリエステル感強くて光の加減によってはテカって見えるけど、今までのコットン生地のものは埃が付いちゃって目立つのが嫌だったんですよ。
こっちの方がゴリゴリ使えそう。
 
名前の通りサイドファスナー付き。
f:id:sinsimakoto:20160313171649j:image
 
このサイドファスナーって、僕ずっと誤解してました。
 
リュックって中身いっぱい詰め込むと、下に入れた物を取り出すの大変じゃないですか。
 
最近まで、そんな時はこのサイドファスナーを開けて下の方にある荷物を取り出すためのものだと思っていました。
 
本来はこうやってリュックを下さなくても財布などを取り出しやすくするためのポケットらしい!
f:id:sinsimakoto:20160313172046j:image
ワイ知らんかったで…。
恥ずかしい…。
よう見たらあくまでポケットで、リュックの中身と繋がってないし…。
 
今までずっと財布が取り出しにくいって理由でリュックを避けてきましたが、なるほど、確かにこれなら使いやすいですね!
 
デザインもミニマルで(まだ言ってる)服装を選ばす使いやすいし、妻と兼用で使うことにしました。
 
 

現在のバッグ数は!

  • 仕事用のブリーフケース
  • オンOFF兼用のトート
  • アウトドア兼タウンユースなリュック
以上の3点となりました。
もうこれ以上は増えんだろ…。
 
絶対…
 
 
たぶん…
 
 
…。