僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【Kindle Paperwhite購入!】読書の幅が広がりそうです

スポンサーリンク

〜前回のあらすじ〜

 
Kindle Paperwhiteのタイムセール終了時刻が刻々と迫る中、なかなかポチる決断ができないでいた僕。
 
このまま今回も見逃してしまうのか…!
 
 
 

 

ハードボイルドな言葉

ちくしょう…ビビって指が動かねぇ!
俺にはまだKindleは早過ぎるってのか!?
動け、動け、動いてよ…!
 
f:id:sinsimakoto:20160327102854j:image
 
 
 
 
 
 
???「おい  まーぼー」
 
 
 
 
 
 
 
!?
 
おやっさん!?
 
 
 
 
 
 
おやっさん「言ったはずだぜ  男の仕事の八割は決断だ。 そこから先はオマケみたいなもんだ ってな
f:id:sinsimakoto:20160327103159j:image
※仮面ライダーWの主人公 左翔太郎の師匠 鳴海荘吉。
ハードボイルドな男。
 
 
 
 
!!
 
 
 
そうだ、そうだったぜ…
 
俺はいつだって、おやっさんのこの言葉に背中を押されてきたんだ
 
結婚するときも、
家を買うときも、
転職を決断するときも…
 
 
いつだってこの言葉が!
何度でも俺を奮い立たせる!!
 
 
 
うおおぉおおおおお!!!
 
いっけえぇぇぇぇ!!!
 
 
 
 
ポチ
 
 

早速届いたよ

f:id:sinsimakoto:20160327110346j:image
 
これで僕も快適なKindle生活の始まりです!
 
amazonの登録情報は設定された状態で出荷されてくるので、Wi-Fiの設定するだけですぐに始められました。
 
思っていたよりコンパクトで軽いし、いい感じのサイズ感でした。
 
f:id:sinsimakoto:20160327110655j:image
 
コメダ珈琲のたっぷりアイスカフェオーレと比べるとこんな感じ。
 
レビューで言われていたページ切り替え時のチラつきも、個人的にはそれほど気になりませんでした。
 
 

最初のKindleオーナーライブラリーは

amazonプライム会員は月に一冊無料で読めるKindleオーナー ライブラリー
 
記念すべき最初のタイトルは水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」にしました。
 
f:id:sinsimakoto:20160327111316j:image
 
前から読みたいなぁと思いつつ読めていなかった一冊。
普通にKindle版買ってたら648円のところを無料で読めちゃうなんてすごいよなぁ!
 
ただ、このKindleオーナーライブラリーは購入したわけではなく「レンタル」みたいな感じで、翌月に次の本を無料で読むときには返却しなくちゃいけないのね。
これがよく分かってなかった僕。
 
ま、大体一回読んだらほとんど読み返すことないしな、僕。
 
それでも、読んでみたいけどお金払うほどじゃないなぁ、とか、読んでみたいけど普段読まないジャンルだからお金出すの怖いなぁってときに気兼ねなく利用できて、読書の幅が広がりそうです。
 
毎日の生活にまたひとつ彩りが加えられた気分です。
 
 

最後に

 
あれれ〜!?
 
今日は「Fire タブレット」がタイムセール中じゃないかぁ〜
 
あれれれ〜!?
 
amazonプライム会員だったらさらに4000円割引でなんと3980円で買えちゃうだって〜!?
 
なんてお買い得なんだあ〜
 
 ※現在は終了してますよ。

 

 

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック