僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

バストアップしたのでスーツを新調しました…。

スポンサーリンク

最近おっぱい大きくなってきたんですよ、おっぱい。

いやさ、この前もこのブログで書いたんだけど最近筋トレがんばっててさ、この1年で7kgくらい増量したん。

お腹周りなんて7cmくらい太くなっちゃってさ。

「体デカくなってきてるぜ!!」って喜んでたんだけどさ、正月明けくらいからヤバくなってきたんよ。

 

パンツがキツい…

何がキツいってまず腹がキツい。

仕事中はスーツ着てるじゃん、で、僕基本デスクワークだから椅子に座ってるじゃん。

お腹キツいじゃん…。

特にね、お昼ご飯の後とかやばい。筋トレする前はお昼なんてコーヒー1杯飲んでお仕舞いだったからどうってことなかったんだけど、最近はちゃんと食べるようにしてるからマジ腹出る。うぅ…。

もうね、パンツのホック外して座ってる。なんならファスナーちょっと下ろしてる…。だってキツいんだもん…。

隣の席に女子座ってるんだけどさ、なんとなく罪悪感に耐えきれずちゃんと言ったもん「ごめん…俺今チャック半分下ろしてる…」って。

「いきなり何ですか!?」って怒られたけど、いや事前に説明しておかなきゃヤバイでしょ。もしその子がたまたま、ふと隣の男がチャック半分下ろしてることに気が付いてしまったとしたら俺ヤベー奴じゃんそんなの。恐怖でしょ。

…つい最近『職場での清潔感は大事だぜ!』って偉そうにのたまってた俺だけどさ、実際は職場の女の子の隣でチャック半分下ろしてるような男なんだ俺は…。

 

ジャケットもキツい…

まぁチャックはいいよ(よくはないが)。少なくとも立ち上がれば閉まるから。問題は上着よ。

バストアップしたせいでボタンが留められないんだ…。

ボタン留まらないっていうかもうジャケットの左右が届かないんだ。大胸筋とか背筋を鍛え始めた弊害ってことなのか。

漫画でよくあるじゃん、巨乳キャラが上着着ようとして「ちょっと小さいみたいで…」とか言って恥ずかしそうにしてるのを貧乳キャラがキーッて感じで見てる奴。アレ。

仕事ではちゃんとボタン締めたいかしこまったシーンが多いから、これは真面目に困るんだよ。

 

そういうことでスーツ新調しました!

はいドン

f:id:sinsimakoto:20190219191201j:image

いつもスーツ作ってもらってる『花菱』で今回もオーダーしました。セール価格で4万円だったかな。


f:id:sinsimakoto:20190219191543j:image


f:id:sinsimakoto:20190219191558j:image

今回は薄くチェックが入っている生地を選びました。


f:id:sinsimakoto:20190219191903j:image

着るとこんな感じ。

スーツの胸のフィット感としては手の平がスッと入るくらいがベストとよく言われるけど、これなら問題なさそう。

 

人って変わるもんだね

いやしかし今回はびっくりしたよ。まだジム行き始めて半年も経ってないけどさ、やっぱやれば体つきも変わるもんなんだね。「筋肉は裏切らない」って嘘じゃないかもな。こうやって目に見えて変化が分かるようになると筋トレも楽しくなってくるよな。

あ、「太っただけでは…」って言うのはナシでお願いします…。