僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【ゆるキン▽】5月の筋トレ結果発表!筋肉量が増えて脂肪が減った!食事のせいかな

スポンサーリンク

おっす!30代半ばのおじさんがゆるくソロキン(ソロ筋トレ)をがんばる様子を書いていく【ゆるキン▽】コーナーの時間だよ。

今回は5月の筋トレの成果を発表!

 

いやぁ〜ここ2ヶ月ほどは筋肉量は増えないし脂肪は増えるしで散々な結果でさ。

その度に「3月は風邪引いたからしょうがないよね〜」「GWはみんな太るよね〜」と言い訳ばかりしてきたんだけど、ここが正念場!

夏に向けてそろそろボディメイクしていきたい5月の筋トレ、結果はこうでした!

 

5月の筋トレ結果!

はいドン!

f:id:sinsimakoto:20190608105109j:image

左が5月上旬、右が6月上旬の測定結果ね。

今回はなんと!脂肪量が1kg近く減りました!

やったぜええええ!!

さらに筋肉量も200g増加!久々に筋肉増えてくれて嬉しい。

体脂肪率は1.4%減って13%に!

よぉし!やっぱり体脂肪は13%台をキープしたいところ!Tarzanでも言ってたし。


f:id:sinsimakoto:20190608110609j:image

久しぶりに筋トレの効果が数字に表れてくれて嬉しいよ。やっぱりたまには成果が出てくれないとさ、モチベーションの維持も大変だもんね。

 

脂肪が減った要因は食事かな

今回は脂肪がだいぶ減ったんだけど、特に筋トレのメニューは変えてないんだよね。

相変わらず有酸素運動は面倒くさくてやってないし。

思い当たる要因としては夜の食事

最近は奥さんが部署異動になって帰りが遅くてさ、毎日24時近くに帰ってくるんだ。市役所職員は毎日定時上がりとかマジ神話もいいとこ。

で、夜の食事は自分で用意するようになったんだけど、5月中旬辺りから毎日同じメニューばっかり食べてる。

それがこちらドン!

f:id:sinsimakoto:20190608112308j:image

  • 鶏胸肉とブロッコリー炒め
  • 納豆
  • 玄米

以上だ!

ほんと毎日こればっかり食べてる。毎日同じ物でも食べ続けられる人なの俺。

鶏肉とブロッコリーとか、筋トレする人がよく食べてるじゃん。低脂肪高タンパクなんでしょ。

味付けはね、クレイジーソルトマジックソルトサラダエレガンスのみ。この塩たちを毎日ローテーションしてる。塩かけて油も引かずに炒めて食べる。

納豆はなんか健康に良さそうだからなんとなく食べてる。

あとね〜、水!筋トレにもダイエットにも、水ってたくさん飲んだほうがいいんだって。毎日2リットル〜は飲んだほうがいいんだって。

2Lくらい普通に飲んでるだろ、と思っていたんだけど、意外と飲んでない。最近はキッチリ2Lのノルマを完遂するために、あらかじめ寝る前に2Lのペットボトルに水を入れておいて、次の日の朝から晩まで一日かけて飲み切るようにしてるんだ。水摂取量の見える化ってやつだ。

だからこの写真も「南アルプスの天然水」が写ってるけど中身はただの水道水なんだ…。

水2Lを純粋に飲水として消費するのって結構大変。

 

夏はもうすぐ!モチベーション上げていくぞ

久々に結果が出てくれて今回は満足な結果でした!この調子で6月もがんばらないとな。

なんてったってもうすぐ夏がやってくるもんね。ボディメイクの季節ですよ。

まぁ人前で服を脱ぐ予定は特にないんだけど。

 

 

S&B マジックソルト ガーリック 80g

S&B マジックソルト ガーリック 80g

 

 

マスコット サラダエレガンス S缶 120g

マスコット サラダエレガンス S缶 120g

 

 

クレイジーソルト 269g

クレイジーソルト 269g

 

おいしいよ!

 

 

インスタやってるよ!