僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

久々の晴天!日本百名山【金峰山】に登ってきたよ

スポンサーリンク

先月は週末を狙って台風がやってきたり雨の日が多くて、全然山に登れていませんでした。オラ、ストレス溜まっちまうぞ。

以前のインドア派だった頃の自分では考えられないような感情に戸惑いつつ、辛抱強く晴れの週末を待ち焦がれていた僕。ついに絶好の登山日和がやってきました!

いざ金峰山へ!

待ちに待った晴れの週末、ここは日本百名山を狙っていきたい。ということで、今回のターゲットは【金峰山(2,599m)】に決定しました!!

東京から日帰りで行ける2,000m級の百名山ということで、今季中に行きたいと思っていたんだよね。

着いたぜ!

まずは電車で塩山駅まで行き、そこから予約制の乗合タクシーを乗り継いで大弛峠の登山口へ。

出発だ!

割と穏やかな道中

大弛峠からのルートはそれほど大変な箇所もなく、穏やかな道が続きます。山頂との標高差も300mないしね。

木々の隙間からは水墨画で描いたような山々が覗いてる。はぁ~いい天気。

最近雨続きでさ、週末やっていたことといったらゴルフの練習かもっぱらドラクエ11だったわけです。すっかりドラクエ脳なわけです。

(ドラクエの主人公たちはこんな所でモンスターと戦っててマジ大変だな…)(森を歩いていてもモンスターに襲われないなんて、この国は平和だぜ…熊とかスズメバチはいるけど)

なんてことを歩いていると考えてしまう僕。眺望が開けた場所に出ると自然とラーミアのテーマが頭の中に流れてきます。

おおぞらをとぶ

とかなんとか考えていると途中のポイント朝日岳に到着。

ウホッ!いい紅葉。(※ここでラーミアのテーマ)

先の方にポツっと見えてる岩、あそこが山頂だな。さらに歩いて行くと…。

隣の瑞牆山の山頂が見えてきました。かっこいいぜ。奥には八ヶ岳やアルプスの姿も。いつか行きたいですね。

もうすぐ山頂だ。

山頂着いた!

無事登頂だ!(※ラーミアのテーマ)

そうそう、先日買ったパタゴニアのR2ジャケット、山でもめっちゃ良かったです。

【登山に普段着に】パタゴニアR2ジャケットを手に入れたぞ - 僕のほどよい生活

富士山と金峰山のシンボル五丈岩をバックにオニギリポーズ決まった!

なんというパノラマ…。

すごい。登山始めてまだ半年だけど、今日が一番いい天気だったな!

五丈岩で後光を受けて終了!

さいごに

富士山上空に飛来するインベーダーゲームのUFO撮れた。