僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

【衣替え不要】自室のクローゼットを公開します!

スポンサーリンク

この週末、嫁さんはドタバタとクローゼットの衣替えをしていたようでした。寒くなったしなぁ…。

自室のクローゼットと、和室の押入を行ったり来たりして大変そう。

 

全ての衣類が収まってる僕のクローゼット

僕の自室は約5.7帖でクローゼットもそれほど大きくはないんだけど、手持ちの衣服は全て収まっています。(妻の部屋にはウォークインクローゼットがあるけど、それでも服が外に溢れている…涙)

 

f:id:sinsimakoto:20161016152128j:image

今の所これでオールシーズン。衣服の入れ替えも必要ないです。

 

仕事着が多いな… 

f:id:sinsimakoto:20161016162014j:image

 仕事着が大分スペースとってるんですよね…。スーツは1回着たら2日は休ませたいので3着をローテーション。更に礼服の黒スーツが1着。シャツはもちろん毎日取り替えるけど洗濯は週末にまとめて一度で済ませたいので5枚もある…。

ちなみに仕事用のシャツは全部白色で統一してます。色や柄があるとネクタイやスーツとの相性も出てくるしコーディネートがめんどくさいから…。汚れたら漂白剤でゴリゴリ責められるしね。

 

その他私服

他は私服でシャツ3枚、カーディガン2着、コート2着、パンツ1着がかかってます。

夏の間ナリを潜めていたお気に入りのマーガレットハウエルのステンカラーコートがまた活躍する季節になってきたな!

僕の一生モノリスト(6)【マーガレット・ハウエルのステンカラーコート】 - 僕のほどよい生活

今年の冬は古い方のコートを処分して、軽くてタフで暖かいダウンジャケットを迎え入れたい。

f:id:sinsimakoto:20161016153918j:image

先日買った旅行用のスーツケースもピッタリ収まりました。中には普段使わないスノボのウェアなどを入れています。

【スーツケース新調】非力な僕はとにかく軽い「ゼログラ」で決まり - 僕のほどよい生活

 

ハンガー3種

いい大人なのでクリーニング屋さんのハンガーは卒業…。といっても安物のハンガーだけど…涙。

スーツ・コート用(厚い)

f:id:sinsimakoto:20161016165507j:image

カーディガン用(ちょっと厚い)

f:id:sinsimakoto:20161016170152j:image

シャツ用(薄い)

f:id:sinsimakoto:20161016170238j:image

シャツは洗ってハンガーにひっかけてそのまま干すのでステンレスハンガー。かっこいい。

 

守り神

クローゼット上部に鎮座しているのは守り神・猫丸。

f:id:sinsimakoto:20161016172037j:image

10年前に妻とまだ付き合っていた頃、プレゼントしてもらった猫丸。断捨離断捨離言ってもこいつは捨てられないな!