僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

コインランドリーってエモい

スポンサーリンク

メインブログの方で書いたんだけど、自宅の洗濯機が寿命を迎えちゃったからこの度買い換えました。

namakemono-style.com

干すの面倒くさい

特に乾燥機能が完全に逝ってしまっていて、全く動かない状態なんですよ。

乾燥機能が動かないだけなら普通にバルコニーに干せばいいじゃんと思うじゃん?

浴室乾燥機に干したっていいしさ。

でもさ~面倒くさいもん~干すの~

いや、ワイシャツくらいだったら干すよ?

ハンガーにかけてさ、ぱっと干すよ。

厄介なのは靴下とか、タオルとか、そういう細かいやつよ!

そういうの一つ一つチマチマと洗濯バサミに挟んでいくの面倒くさいもん~…

なんならピンチハンガー(洗濯バサミがジャラジャラついてるやつ)持ってないもん。

もう10年以上乾燥機に頼ってきちゃったからさ、自分で洗濯物を干すのがハードル高いんですよ。

とんだ甘ちゃんだぜ。

 

だからコインランドリーいくさ!

というわけで。

幸い自宅マンションのすぐ近くにコインランドリーがあったので、ここ最近活用しています。乾燥機能だけね。

コインランドリーなんて学生の時以来。

 

f:id:sinsimakoto:20210809233416j:plain

 

久々のコインランドリーだけど、なんか……いいよね。

昔より店内もだいぶ綺麗になった印象だけど、コインランドリーって、なんかこう、エモいよね。

ゴウンゴウンて洗濯機が回っているのを待合用の椅子に座って眺めているのも楽しいし、出入りする客達をボーッと眺めて、ああ、この辺ってこういう人達が生活してんだなぁ…って考えちゃったりしてね。

特に今は夏だからさ、コインランドリーの待合室の窓から眺める夕焼けとか、ザーッと夕立に降られておいおいマジかよと思いつつ、(まぁ…いっか…)と止むまでそのまま椅子に座ってボーッと洗濯機が回ってる様子を眺めたりしてね。

『夏×コインランドリー』ってなんかこう、琴線に触れるものがあるん。

 

ああ、冬のコインランドリーの椅子に座って甘い缶コーヒーをすする、なんてのもいいね。

コインランドリーってやっぱエモいわ。