僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

僕の夏休み2021

スポンサーリンク

昨日から3連休のため、家でダラダラ過ごしています。

休みといっても、職場のコロナ対策の一環で各自日程を選らんで「3日間の自宅待機」をするようお達しが出たのでした。

テレワークでもないので仕事をする必要もないのですが、あくまで感染対策のための自宅待機なのでお出掛けするわけにもいかず。

おうち時間を満喫しています。

 

平日休みといえば「朝マック」

 有給などで平日休みを取ると必ずと言っていいほどやってしまうのが「朝マック」なんですね~。

僕マックグリドルもハッシュポテトも大好きでして。

普段は我慢していますが、平日休みのときは解放感からついやっちゃうんですよ。

f:id:sinsimakoto:20210825105850j:plain

これですよ~。

テイクアウトして家のベランダで食べるのが好きなんです。

このベランダもさ、去年せっかくウッドデッキ敷いてイスとテーブルまで用意したんですけど、夏場は暑くて朝方くらいしか使えないんですよね。

この時ばかりはコーラ飲んじゃう。やっぱりマックにはコーラでしょ。

「コカ・コーラ ゼロ」とかそんな日和ったものじゃないですよ。普通のコーラですね。

でさ、しばらく前から気になっていたんだけど…

f:id:sinsimakoto:20210825110435j:plain

こいつ誰ですか?

いや「I’M SPEEDEE」って自己紹介してくれているけども。

知らねぇなぁ

 

昨日やったこと

どちらかと言えばインドア派な僕ですが、ずっと家にいるとなるとやることも限られてきます。

昨日はとりあえず公共料金について見直しをして、それをメインブログの方に上げて…

namakemono-style.com

その後はAmazonプライムビデオで『劇場版 機動戦艦ナデシコ』を観て…いやぁ…懐かしい。

調べたら1998年8月8日公開だったそうで。

当時僕は中学2年生で、菊池君と一緒に夏の暑い日に映画館まで観に行ったのを覚えていますよ。

やっぱり子供の頃の夏に観た映画って思い出に残っているんですよね。

うーんノスタルジー…

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-

その後はまたせっせと「スーパーロボット大戦T」をプレイしてナデシコとブラックサレナを贔屓して育てるというね。

 

今日はお休み2日目

休み2日目にしてやることがなくなってしまったので、こうしてサブブログを書いている次第。

観たい映画ややりたいゲーム、読みたい本などはたくさんあるのですが、やっぱり「もっと生産性のあることをしなくていいのか?」という気持ちが休みの日にまで湧いてきてしまうんですよね。

これはもはや現代の呪いですよ。

何にもしない日、ダラダラする日をもっと心から楽しめるようになりたいです。