僕のほどよい生活:Re

サブブログとして生き伸びたブログ。こっちは肩肘張らずにいくよ!メインブログもよろしくね

映画のお供はコスパ最強の【麦チョコ】で決まり

スポンサーリンク

映画を観るときに何か飲み食いしながら観るタイプと、何も口にせず集中して観るタイプとあるじゃないですか。

僕は週に1、2回は家で映画を観て、月1で映画館に行く程度には映画好きなんですけど、タイプ的には前者なわけです。

で、特に家で映画を観るとき、いつも傍らに用意しておくのが【麦チョコ】な訳ですよ。

 

 

持久力!

あ、麦チョコってこういうやつね。


f:id:sinsimakoto:20170902224827j:image

コレ。コンビニの100円おやつのコーナーにあるでしょ。コレが最強。

大体70g入ってる。70gって少ないように思うじゃん。


f:id:sinsimakoto:20170902225340j:image

これがなかなか多い。確かにザラザラザラ~って一気に口に入れちゃったらすぐなくなるよ?それじゃダメ。一粒ずつ食べる。コレ。

そもそも映画中に食べるお菓子なんて口寂しいのを紛らわせたいだけだから、一気に食べる必要なんてないのよ。

麦チョコ70g、一粒ずつ食べてるとノータイムで口に運び続けても、食べ切るまで90分弱掛かる。この持久力が絶妙。映画がクライマックスに差し掛かる頃には食べ切るから、あとは観ることに集中する。

 

うまい!

僕はもともとチョコレート大好き!だけど例えば2時間近く板チョコを食べ続けるのはさすがにキツいでしょ。アルフォートもキツいだろうな。

でも麦チョコはイケる。麦チョコっていわゆるポン菓子をチョコレートでコーティングしたものじゃん。そのコーティングされたチョコの量が絶妙。

あの一粒一粒が全部チョコでできてたとしたら辛いよ。本体をチョコでコーティングしてるっていうのがいいんだな。口の中が甘ったるくなり過ぎなくてさ。

 

静か!

スナック菓子とか食べるとバリバリボリボリ音出るでしょ。僕、家で独りで観ててもその音が気になっちゃうタチでして…。

その点麦チョコは本体がポン菓子だから音が出ない!これが地味に良い。

 

安い!

こんなに素晴らしい麦チョコ、大体100円。ノンストップで食べ続けても90分楽しめるお菓子が100円てすごい。コスパ最強じゃないですか!

 

もう一つ、映画のお供

そうそう、映画のお供といえば、映画を観るときに必ず焚いているのがお気に入りのお香です。心身共にリラックスした状態で楽しみたいものです。


f:id:sinsimakoto:20170902232421j:image

お香と麦チョコがある僕のムービーライフ、最高ですなぁ。


f:id:sinsimakoto:20170902232642j:image

 

 

 

【マシュー】麦チョコ 300g

【マシュー】麦チョコ 300g