読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕のほどよい生活

社畜という名の企業戦士から、まったり団体職員に転職した僕が自分の生活を見つめ直すブログ

【ユニクロ】メンズのイージーアンクルパンツがワードローブの仲間入り

衣類のこと

服を減らそうと思って、まず手元に残したパンツが以下の3着でした。

  • グラミチ ニューナローパンツ
  • ヌーディージーンズ シンフィン
  • PT01のスラックス

で、夏が暑くて暑くてたまらん、ということで新たに加えた

  • マーガレットハウエル リネンパンツ

 

以上の4着が手持ちの全パンツだったんだけど、やはりどうしても夏場がキツくて。汗かくし。マーガレットハウエルはさ、素敵なんだけどあまり毎回ゴリゴリ洗濯するのが気が引けるんだよね。リネンだし。

もっと気軽にはけて、無遠慮に洗濯できるリーズナブルなパンツが欲しかったんだ。

 

ジョガーパンツは…?

ユニクロのジョガーパンツもいいかなと思ったんだけど、どうしても裾のリブが気になってしまって。


f:id:sinsimakoto:20170320160046j:image

ここんとこ。ちょっとカジュアル過ぎるかなぁって。で、ずっと買うのをためらっていました。

 

アンクルパンツ!待ってたぜぇ!

どうしよっかなぁと思っていたときに出てきたのがユニクロのイージーアンクルパンツ

これだよ、俺が求めていたのは!


f:id:sinsimakoto:20170320160514j:image

緩くテーパードのかかった細過ぎず太過ぎずなシルエット。

アンクル丈だけどジョガーパンツのようなリブもなくキレイに穿ける。

ウールライクなサラリとした素材で上品な感じだし、穿き心地もいい。


f:id:sinsimakoto:20170320160858j:image

ウエストはゴムになっていて名前の通り楽に穿けるし、一応ベルトループもある。

 

着丈はこんな感じ。175cmでSサイズを着用しています。
f:id:sinsimakoto:20170320161614j:image

まぁウエストがゴムだから、ある程度腰の高さ、裾の位置は簡単に上げ下げできるんだけどね。

 

うーん、これめっちゃいいじゃん。しかも期間限定価格1,990円で買えたからね、うん、すごくいい。ジョガーパンツで妥協しなくてよかったよ。

これでパンツは計5着。

ミニマリストに憧れる身としては多すぎる気がするけど、これ以上増えることはないだろうなぁ。

一年半かけてわかった、これが僕の適量みたいです。

人事異動で女性だらけの部署に異動になりよった

日々の日記


f:id:sinsimakoto:20170318224205j:image

先日、4月からの人事異動が発表になり、僕もこの会社に来て初めての人事異動となりました!

異動自体はいいんだけど、異動先っていうのがほぼ全員女性という少し特殊な課で……やっていけるのか?…俺…

 

続きを読む

【手作り】ホワイトデーのお返しにクッキー焼いた

日々の日記

f:id:sinsimakoto:20170312175643j:image

 

来週はホワイトデーですね!

ってことで今日は愛情込めて、愛する妻へ手作りクッキーを焼きました!キャピッ(ハート

32歳のオッサンが一生懸命作ったクッキーだゾ!喜んでくれるカナッ??☆☆☆

 

続きを読む

【トルネオV】掃除機は見た目で選ぶ!俺のカッコいい掃除機を見てくれ

道具のこと

ブログとか見てると、しばらく前から【マキタ】のコードレス掃除機が人気みたいですね!

 

マキタ 充電式クリーナ 10.8V CL102DW

マキタ 充電式クリーナ 10.8V CL102DW

 

軽くて扱いやすいし、コードレスだから気軽にお掃除できるってことで皆さん大絶賛じゃないですか!

いや~、そんなに評判いいなら是非俺も使いたいなぁと一時検討したんですけど…。

 

続きを読む

ヒョロガリな僕が2ヶ月間【筋トレ】を続けた結果…!

自分のこと 健康・美容のこと

去年の年末に健康診断に行った際、体重49kgという嘘のような結果が出てしまったのでした…。

家に体重計なくて、普段体重なんか計らないからさ、リアルでその場で「はっ?」って声出たもん。身長は175だから、BMIはなんと16。適正体重からー18kg

前も書いたけどさ、けいおん!の平沢唯ちゃんだって50kgあるってのに、これはさすがにまずい…。

続きを読む

社員旅行が修学旅行のようでめちゃくちゃ楽しかった話

日々の日記

f:id:sinsimakoto:20170222182600j:image

僕の職場では毎年社員旅行があって、先日行ってきました!

今どき社員旅行がある職場も減ってるんじゃない?前の会社はなかったので、人生で二度目の社員旅行です。これが意外と楽しいんだよね。

 

続きを読む

【痛い】2回目のヒゲ脱毛…これが真のパワーかよ!?

健康・美容のこと

f:id:sinsimakoto:20170216231032j:image

初回のヒゲ脱毛から早1ヶ月。

ヒゲの断捨離!湘南美容外科のヒゲ脱毛に行ってみた - 僕のほどよい生活

湘南美容外科では一度ヒゲ脱毛をしたら次回まで最低1ヶ月は間をあけなければいけません。

2回目のこの時を待っていたんだ。またきれいなお姉さんに優しく施術してもらいたいぜ!!

 

続きを読む