僕のほどよい生活

社畜という名の企業戦士から、まったり団体職員に転職した僕が自分の生活を見つめ直すブログ

ユナイテッドアスレのTシャツに買替え!(もうこれで)いいじゃん!

昨年、夏の暑さに堪えかねて無印良品のTシャツをワードローブに加えた僕。

【夏服アップデート】ミニマリストの人って通年同じ服で過ごせるの? - 僕のほどよい生活

それからというもの、一年を通して着倒した無印のボーダーT。さすがにヨレヨレクタクタになってしまいました。Tシャツ一枚で過ごす夏の季節、みすぼらしさが漂う…。と、いうことでTシャツを買い替えました!

 

今年のTシャツは…

さて、次のTシャツはどうするか。また同じものでいいかな~と思っていたんだけど、どうやら全く同じボーダーTは今年は販売されていないようだ。

まぁいい。ちょうどボーダーにも飽きていたところさ。だってさ、春夏秋と無印のボーダー着てたでしょ。


f:id:sinsimakoto:20170820152712j:image

それにさ、春秋冬とセントジェームスのウェッソン着てるのよ。


f:id:sinsimakoto:20170820152859j:image

年中シマシマだったんだよ。ウォーリーかな。

休日友達に会うと「いつもボーダー着てるね」ってそりゃ言われるよ。これは非常に危険。お休みの日によく行くカフェがあるんだけど、シマシマの人ってあだ名付けられていても仕方がないレベル。ファッションセンスがないやつはすぐボーダーに逃げるから困る。

 

ボーダーがダメなら…無地しかない。

ファッションセンスがないやつはなぁ、ボーダーがダメならそれしかないんだよ。なんか英語が書いてある奴とかな、オシャレっぽい絵が書いてある奴とかな、着こなせないの。

「無地のシャツは素材で表情を持たせましょう!」「艶感!!」「とろみ感!!!」とか言うじゃん。

は?

 

無地Tと言えばユナイテッドアスレ

定番といえばこれでしょ!ユニクロのスーピマコットンTシャツでもいいんだけどさ、ユナイテッドアスレはAmazonで買えるでしょ…。価格も1,000円程度だし、最高じゃん。これ。


f:id:sinsimakoto:20170820154748j:image

今回買ったのはネイビーと白の2枚。ネイビーは6.2オンス。白は7.1オンスでポケット付、お乳首様も透けないしっかりとした厚みがあります。


f:id:sinsimakoto:20170820155055j:image

もう何度も洗濯してるんだけど、今のところ首のバインダーはへたれてない。評判には聞いていたけど、かなりしっかりしてる。

フツーのTシャツだけど、これで十分じゃん!

20代前半のときはユナイテッドアローズで10,000円のTシャツを買っていた僕ですが、10年経った今ではユナイテッドアスレの1,000円Tシャツで十分満足しています。

 

サイズ感など

サイズはいつもの通りSサイズをチョイス。身長175センチ体重54キロです。


f:id:sinsimakoto:20170820155638j:image

…ん、ちょっと待ってちょっと待って!書いてて思ったけど俺ちょっと体おっきなってない!??

どう!?どう!?

去年
f:id:sinsimakoto:20170820155953j:image

今年
f:id:sinsimakoto:20170820155638j:image

ほらぁーッ!!ちょ~っと胸板のあたり厚くなってない???やっぱなーっ!最近確かに「んッ…///…シャツのボタンがキツくなってる…また胸が大きくなっちゃったのカナ……///」って思ってたんだよね!今年入ってから筋トレがんばってるからなぁ~!ッかーっ!成果出ちゃったかぁ~ッ!ッかぁ~ッ!!

 

結論

Tシャツに金かけるくらいなら体鍛えよう。

 

 

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 6.2オンス プレミアム Tシャツ 594201 [メンズ] 487 ライトイエロー L

(ユナイテッドアスレ)UnitedAthle 6.2オンス プレミアム Tシャツ 594201 [メンズ] 487 ライトイエロー L

 

 

ふるさと納税を利用して草津温泉に行ってきたよ

7月末、妻と有給を合わせられたので少し遠出して一緒に登山でも…と思っていたんだけど生憎の雨模様。今年は本当に雨が多いですな。

そこで急遽予定を変更し【草津温泉】に行くことに!

どうせ雨なら旅館でしっぽり過ごしましょう。雨の温泉街なんてオツじゃあないの。

 

続きを読む

【帰省】我が故郷の誇り「モア松屋」

お盆ということで帰省中。

と、言っても僕の故郷は電車で一時間半ほどの埼玉県は羽生市。しょぼくれた小さい町である。

埼玉県民らしく、地元愛が希薄な僕。そんな僕が唯一誇りに思っているのが【松屋のアイス】である。

 

続きを読む

【初の百名山】大菩薩嶺に登ってきたよ

いやいや、ブログを更新するのも久しぶりな気がするさ。最近の週末は山登ったりゴルフ行ったり草津温泉に行ったり山登ったり忙しかったのさぁ!

かぁーッ!リア充ってやつかー!ッかぁーッ!つれぇー!ブログ更新する暇なくてつれぇー!!ッかぁ~ッ!!

 

 

はい。

 

続きを読む

【メレル】履き心地抜群!ジャングルモックを手に入れたぞ!

僕の私服用の靴は現在4足あります。

  • ビルケンシュトック パサディナ(革靴)
  • ビルケンシュトック アリゾナ(サンダル)
  • スプリングコート(白スニーカー)
  • VANS スリッポン

今回問題になったのはこのVANSのスリッポンだ。

続きを読む

【登山記録】景信山~陣馬山のお手軽プチ縦走でストレス解消!

はぁ…はぁ…山に、山に行きてぇ…。

最近急激に興味を持ち出した登山ですが…。週末に山に行けないとムラムラとしたストレスを感じてしまう今日この頃です。

とはいうものの、他に用事もあったりして毎週末必ず行けるわけもなく、先週は行くことができませんでした。

今週も土曜は雨模様。翌日の仕事に差し支えるといけないため、日曜登山はなるべく避けていたのですが…。

でも我慢できねえ!二週間も山に行かないなんて我慢ならん!山で禊したい!

続きを読む

【登山記録】丹沢入門・大山に登ってきたよ

最近すっかり「登山初心者のブログ」と化している本ブログです。

まぁもともと日々の備忘録的な意味で始めたものだし、いつか振り返ったときに「あぁ~そういえばこの時はずいぶん登山に熱心だったなぁ~」と思い返すことができればそれで十分かな、と思います。

僕は熱しやすく冷めやすいタイプなので、この登山熱もいつまで続くか…。飽きたら飽きたでいいと思うんですよ。とりあえず興味を持ったらまずやってみるってのを大切にしたいです。

 

続きを読む